ホーム>黄身がつまめる卵をお求めなら「新鮮」で「美味しい」卵の通販を行う【けさたま】~卵の種類~
コンテンツ

黄身がつまめる卵をお求めなら「新鮮」で「美味しい」卵の通販を行う【けさたま】~卵の種類~

卵の種類

オムレツや卵焼きなどのお料理から、ケーキなどスイーツまで幅広く使われている卵。卵と一口にいっても、卵にはいくつかの種類があります。

一般的な白い卵

一般的な白い卵

スーパーなどで販売されている白い卵の多くは、なるべく安定してたくさんの卵を産めるように改良が進んだ鶏の品種である「ホワイトレグホン」の卵です。

ホワイトレグホンはイタリアで誕生しアメリカで度重なる改良を行った品種で、最も普及しています。

殻が茶色い卵

殻が茶色い卵

一般的な白い卵は白色の鶏から産まれた卵であり、それと同様に殻が茶色い卵の多くは、茶色の鶏から産まれた卵です。

茶色い卵を産む鶏の品種には、アメリカのロードアイランド州原産のロードアイランドレッドやプリマスロック、ボリスブラウンなどが挙げられます。【けさたま】では、高い産卵性を持ち、均一で濃い卵殻色の卵を産むボリスブラウンを飼育しています。

黄身がつまめる卵など「美味しい」卵をお探しなら【けさたま】

黄身がつまめる卵など品質の高い卵をお探しの方は、【けさたま】をご利用ください。【けさたま】では、卵をより美味しくするために、2つのことに特に注意をはらっています。

1つ目は、鶏の体調を整えることです。そのため、ぎゅうぎゅうのケージで飼育するのではなく、動き回れる広々としたケージでストレスなく鶏に過ごしてもらいます。さらに、水や飼料の品質にもこだわることで高品質な卵をご提供しています。水は三嶋大社の祭事を行う前に、体を清める禊が行われるほどの清流です。

2つ目は、お客様の手元に届く際の鮮度です。小売店を通して販売すると流通の過程でどうしても鮮度が落ちてしまいますので、通販で「美味しい」卵を直接お客様のお手元にお届けします。

黄身がつまめる卵など新鮮で品質の高い卵をお求めなら【けさたま】の通販

黄身がつまめる卵など美味しい卵をお求めなら、【けさたま】の通販をご利用ください。【けさたま】の新鮮で黄身がつまめる卵は品質が高く、黄身も白身もしっかりしています。

【けさたま】の卵は、鮮度が高いほど美味しくなる卵かけご飯や目玉焼きに使用していただくことをおすすめします。鶏の健康からこだわって育てた卵を、是非卵料理に使用してお召し上がりください。

お役立ちコラム

黄身がつまめる卵を購入する際は新鮮な卵をご提供する【けさたま】へ

店舗名 けさたま
所在地 〒411-0831 静岡県三島市東本町1-13-27
TEL 090-4184-3167
URL http://www.kesatama.jp