ホーム>黄身がつまめる卵なら「高級」な卵にも引けをとらないほど品質の良い卵の通販・業務用の卵の提供を行う【けさたま】~卵の中の白いひも状のものは何?~
コンテンツ

黄身がつまめる卵なら「高級」な卵にも引けをとらないほど品質の良い卵の通販・業務用の卵の提供を行う【けさたま】~卵の中の白いひも状のものは何?~

卵の中の白いひも状のものは何?

卵の中の白いひも状のものは何?

卵を割ると、卵白に混じって白いひも状のものがあらわれます。これは「カラザ」と呼ばれるもので、卵白よりも白みがあり、卵白とは別に存在しています。

カラザは卵黄を引っ張るように2つあり、卵黄を卵の中心に固定させる役割があるのです。カラザで卵黄を中心に固定させて動かないようにし、外部からの衝撃を受けないようにしています。

また、カラザを取り除いて食べる方もいらっしゃいますが、栄養面から見るとカラザはそのまま食べたほうが良いといえます。

カラザの主な成分はたんぱく質であり、「シアル酸」という体に良い成分も入っていることが分かっているためです。そのため、料理の見た目や舌触りなどを特に気にしないのであれば、取り除かずに食べることをおすすめします。

黄身がつまめる卵なら「高級」なものにも引けをとらない美味しい卵を販売する【けさたま】

黄身がつまめる卵なら「高級」なものにも引けをとらない美味しい卵を販売する【けさたま】

黄身がつまめる卵をお求めなら、【けさたま】の通販を是非ご利用ください。【けさたま】は、静岡県三島市から鮮度の高い「黄身がつまめる卵」をお客様にお届けします。

【けさたま】のこだわりは、まさに今朝産まれた卵をお客様にお届けすることです。朝1回のみ集卵を行うと朝に採った卵でも、その日の朝に産まれた卵でない場合があります。

しかし、【けさたま】は朝と夕方の1日2回集卵を行うことで、その日の朝に産まれた、新鮮な卵のみの販売を可能にしているのです。

高級」なものにも引けをとらず美味しく、他の朝採り卵とは違った【けさたま】の卵を是非一度お召しあがりください。

黄身がつまめる卵のような新鮮な業務用の卵をお探しなら【けさたま】

黄身がつまめる卵のような鮮度の高い業務用の卵をお探しなら、【けさたま】をご利用ください。【けさたま】では、水や飼料など鶏の健康に考慮し、特に黄身の味が良い新鮮な卵をご家庭、また、レストランや洋菓子店など飲食関係業者様にご提供しています。こだわった鶏の飲む水は、三嶋大社(神社)の祭事を行う前に、体を清める禊が行われるほどの清流の水です。

業務用として卵をご注文される場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。また、お問い合わせ日時と使用日の兼ね合いで、大量に配送するのが難しい場合もあります。その際はご了承ください。

お役立ちコラム

黄身がつまめる卵を購入する際は新鮮な卵をご提供する【けさたま】へ

店舗名 けさたま
所在地 〒411-0831 静岡県三島市東本町1-13-27
TEL 090-4184-3167
URL http://www.kesatama.jp